都市伝説好きのためのおすすめ【都市伝説系Youtuber】5選

都市伝説好きなあなたはどこで都市伝説情報を仕入れていますか?

 

テレビ番組なら『Mr.都市伝説』関暁夫の『やりすぎ都市伝説』一択ですね。

 

でも地方に住んでる人は『やりすぎ都市伝説』特番をリアルタイムでみることはできません。なぜならテレビ東京もローカル放送局だからです。テレビ東京は「東京ローカル」なので、地方では見られたとしてもだいぶ遅れて放送されることが多いからです。

 

『やりすぎ都市伝説』大好きだけど、リアルタイムで見れない!

ああもっと都市伝説をくれ!

Give Me 都市伝説!

 

というあなたに、今日はどこに住んでいても都市伝説をゲットできる、『都市伝説系Youtuber』を紹介いたします。

 

 

 

おすすめ『都市伝説系Youtuber』5選

 

1.『Naokiman Show』


www.youtube.com

『Naokiman Show』はチャンネル登録者数155万人!(2020年5月現在)の大人気都市伝説系Youtuberです。

 

ぼくは『Naokiman Show』をチャンネル開始当初から見ていましたがあれよあれよという間にチャンネル登録者数が10万人、50万人と増えていき、どんどん人気チャンネルになっていきました。

 

マスの「Mr.都市伝説」を関暁夫とするならば、Youtubeの「Mr.都市伝説」は間違いなくこの男、Naokimanでしょう。

 

『Naokiman Show』の面白いところは日本ではなかなか得られない都市伝説情報をゲットできるところでしょう。

なぜならNaokimanはいわゆる帰国子女で18歳までアメリカ・シアトルに住んでいたからです。もちろん英語はネイティブなので、動画中でもついつい出ちゃう英語の発音はネイティブスピーカーのそれですし、日本語(特に漢字の読み)をちょいちょい間違えちゃうところなんかも日本人離れしています。

ということで、Naokimanの都市伝説ソース(情報源)はおそらく主に海外のYoutubeなのでしょう。英語が得意なNaokimanにとっては英語のYoutubeを見ることは大変でもなんでもないことだからです。

むしろNaokimanは日本語が苦手なので英語のYoutubeを見るほうが楽しいのかもしれません。

 

というわけで、NaokimanのYoutubeチャンネルは関暁夫とは全然違うソースの都市伝説なので、都市伝説好きでさんざん都市伝説情報を調べまくった都市伝説フリークスには新鮮でおもしろいです。

 

『Naokiman Show』 おすすめ度 ☆★★★★ ★4つ

 

2.『ウマヅラビデオ』

 


www.youtube.com

 

『ウマヅラビデオ』の特徴はなんといってもあのMr.都市伝説、関暁夫が毎回出演しているところです!

といっても偽物ですがw

でもニセ関暁夫のクオリティーはなかなかクセになるものがあります。

あなたもニセ関暁夫にはまってみてはいかがでしょうか?

 

『ウマヅラビデオ』 関暁夫度 ☆☆★★★ ★3つ

 

3.『たっくーTVれいでぃお』


www.youtube.com

 

『たっくーTVれいでぃお』は「都市伝説系」というくくりにはもしかするとあてはまらないかもしれません。

都市伝説に限らず、警察の闇を暴いたり、恐ろしい事件を紹介したりと内容は結構バリエーションがあります。

非常に早口でべしゃりのクオリティーがおそろしいです。

あと『ウマヅラビデオ』と同じく、こちらも関暁夫がちょいちょい登場します。もちろんニセモノです。つかたっくーです。

関タクスゼイアンなる人物が結構な頻度で登場し、その縁からか実際に関暁夫とコラボしたりもしています。なかなかじゃん。


www.youtube.com

 

これすごいよね。情熱が止まらないよね。

 

『たっくーTVれいでぃお』 関タクスゼイアン度 ★★★★★ ★5つ

 

4.『キリン』

『キリン』は童貞です。

というネタでずっとやってる『考察系Youtuber』(自称)です。

都市伝説ネタも多く、おもしろいです。

 


www.youtube.com

 

『キリン【考察系Youtuber】』 おすすめ度 ☆☆★★★ ★3つ

 

5.『神社メシButler』


www.youtube.com

 

最後は最近人気急上昇中の都市伝説系Youtuber『神社メシButler』です。

『神社メシButler』はもう名前からしてなんかやばいです。

何を言っているのかわからない。「神社メシ」??「Butler」??

 

この『神社メシButler』チャンネルは比較的ヤバ目の都市伝説が多いです。

主に「アドレノクロム」のこと。

都市伝説好きならわかると思いますが、エプスタインのやつです。小児性愛ペドフィリア。ピザゲート。そういう系の結構ヤバい動画が多いです。

実際に「日本のエプスタイン島」と呼ばれる豊島に上陸して、ペドフィリアの巣窟、アミューズの豊島保養所を探すという行動までしています。なかなか実際にはやらないよね。すごいよね。情熱がとまらないよね。

 

『神社メシButler』 ヤバい度 ☆☆☆★★ ★2つ

 

番外編:おすすめしない都市伝説系Youtuber

 

1.『ミルクティー飲みたい』


www.youtube.com

 

Naokimanがチャンネル開設するはるか昔、太古の昔から都市伝説を扱っているチャンネルです。チャンネル登録者数は20万人ほどいるのでそこそこ好きな人もいるとはおもうのですが、僕には合いませんでした。BGMとかほんわかしててなんかダメでした。

チャンネル登録もしてないし、最近のは見てないのでなんとも言えませんが、少なくとも私はもう見ないです。

 

さらに番外編:失踪した都市伝説系Youtuber

 

1.『奇天烈動画配信団』


www.youtube.com

 


www.youtube.com

 

「失踪したYoutuber」として一時期話題になった『奇天烈動画配信団』。仔拳王(こらおう)とムーンライト月光という男性二人組のYoutuberです。

 

『たっくーTVれいでぃお』と『水溜りボンド』のチャンネルで取り上げられて一躍有名になりました。現在は視聴できません。

話題になった当時はまだ視聴できたので、僕はその時視聴可能な動画を全て見ました。主に仔拳王(こらおう)が都市伝説を紹介し、ムーンライト月光が相槌を打つという感じで、なかなかおもしろかったです。

まあ今は視聴できないので紹介しても意味はないんですけどね。

 

『奇天烈動画配信団』の失踪事件については改めて記事を書こうと思っていますのでお楽しみに。

 

以上